ページの先頭です
ここから本文です

耐震専門家派遣

すまいの耐震相談・点検

これから耐震改修などをお考えの方に専門家を派遣します!!

※耐震診断ではありませんのでご注意ください。

 これまで昭和56年5月31日以前の木造住宅が対象でしたが,平成12年5月31日以前の木造住宅も申込対象になりました!!

◆申込内容

相談:すまいの耐震化に関する相談
 ※京 安心すまいセンターなど,相談物件の現地以外での相談をご希望の場合はご相談ください。
 点検:すまいの耐震化に関して目視で確認できる範囲の点検

◆申込対象

(1)申込対象:京都市内の平成12年5月31日以前に着工された木造住宅
 (2)申込できる方:申込対象となる住宅の所有者,所有予定者,居住者又は居住予定者

◆申込期間

平成29年5月1日から平成30年3月15日まで
 ※先着順に受け付け,予算額に達した時点で締め切ります。

◆費用

無料

◆派遣日時

派遣日時は,ご希望日をもとに,専門家と調整して決めます。希望される派遣日時は,申込日から2週間後以降の日にしてください。派遣業務は1時間程度です。※キャンセルは訪問の前日までにご連絡ください。

◆申込方法

耐震・エコ助成ホットライン(075-744-1631)に電話でお申込みいただくか,または下記の申込書(PDF)に必要事項を記入のうえ,来訪,FAX(075-744-1637),郵送にてお申込みください。  
 ※FAXまたは郵送の場合は,後日お電話で相談・点検内容を確認いたします。内容によっては本事業をご利用いただけないこともありますが,ご了承ください。

【派遣する専門家について】

「京都市耐震改修促進ネットワーク会議」の各構成団体(建設業界団体など)が推薦する各業種の専門家。
 設計士さん,大工さん,左官屋さん,瓦屋さん,板金屋さん,金物屋さん,など。

このページの先頭へ