賃貸住宅

賃貸住宅にお住いの方のお手続きについて

各種お手続きに必要に応じてお使いください。

住宅の契約解除(退去)

住宅の契約を解除(退去)するときには、解除日(退去日)の30日前までに「契約解除通知書」を公社に提出してください。
※30日前より後に提出いただいた場合は、公社への提出の翌日から起算して30日目が最短の解除日(退去日)となります。
※提出後の解除日(退去日)の変更はできませんのでご注意ください。

契約解除通知書

住戸内の簡易な変更

手すりの取り付けなど住戸内の簡易な変更を行うときは、公社への届出が必要になります。
「住宅の造作変更に関する承認申請書」を公社に提出してください。

住宅の造作変更に関する承認申請書


トイレにウォシュレットを取り付けるときは、公社への報告が必要になります。
「住宅の造作変更報告書(トイレウォシュレット)」を公社に提出してください。

住宅の造作変更報告書(トイレウォシュレット)

車庫証明発行・駐車場の契約解除

公社にて発行いたします。
「車庫証明発行依頼書」を公社にご提出ください。
※発行手数料が必要な駐車場もございます。
※郵送希望場合は84円切手が必要になります。

車庫証明書発行依頼書


駐車場の契約を解除するときには、解除日の30日前までに「駐車場解約届出書」を公社に提出してください。
※30日前より後に提出いただいた場合は、公社への提出の翌日から起算して30日目が最短の解除日となります。
※提出後の解除日の変更はできませんのでご注意ください。

駐車場解約届出書

 

お問い合わせ先
業務課 管理担当(公社2階) 075-366-2121

平日:午前8時45分から午後5時30分まで(電話対応は午後5時まで)