HOME >> 賃貸物件:高齢者の方へ:シニア住宅(室内設備)
賃貸物件
高齢者の方へ

室内設備

住戸仕様ご紹介

B1-(1)タイプ
※お部屋は10タイプあります。
住戸専有部分面積 45.00u
バルコニー 10.83mu
@ 緊急コール時にはチェーンロックがはずれます。
A 浴槽は手すりとともに入りやすいように腰掛けスペースを確保。
B 玄関のベンチでは、荷物をおいてゆっくり腰かけて靴が履けます。
C 朝夕使う洗面所では、足元が冷えないように部分床暖房。
D 車いすでの出入り、中で方向転換もできるゆったりしたサニタリー。
E 立ちっぱなしの台所仕事に配慮したキッチンの部分床暖房。
F 事故の原因になりやすい段差をなくした設計。
G 寝室・浴室・トイレには非常時用の緊急押しボタンを設置。
H 生活リズムセンサーが入居者の安否を見守ります(非常時フロントに自動通報)。

室内設備参考図

玄関
車イスでも移動・回転ができ、廊下への段差もありません。
便利なベンチや靴箱、手すりも備え付けています。
緊急コール時にはチェーンロックがはずれます。

バスルーム
介助浴を考えた広い洗い場、またぎこみを低くした浴槽。
さらに、手すりや腰かけスペースの設置など、心配りの設計です。

洗面室・トイレ
車イスや、介助者の方の入室を考えた広い空間。
つかまりやすい手すりや、いざというときに心強い緊急通報ボタンも設置しています。

キッチン
コンロは使い慣れたガス式。
また、冬場の足元を考えて部分床暖房も採用しました。


▲このページのトップへ戻る