市営住宅をお探しの方へ

令和6年能登半島地震の市営住宅の提供について

令和6年能登半島において被災され、住宅に困窮されている被災者の方に対し、 京都市の市営住宅を無償提供し、受入れを行います。
詳細はこちら

府営住宅の提供についてはこちら
能登半島地震の被災者に対する府営住宅の提供について

お知らせ

2024/03/15

令和6年4月市営住宅入居者公募案内について

令和6年4月募集は、4月1日(月)~4月10日(水)の間に申込受付を行います。
詳細はこちら

2022/07/03

市営住宅の随時募集について

複数回公募しても応募がなかった2人以上の家族向けの市営住宅を対象に随時公募を受け付けます。
申込みを希望される方は、下記の募集対象市営住宅の中から団地を選んだ上で、公募担当(TEL 075-223-2142)へご連絡いただき、仮申し込みを行ってください。
仮申し込み後、申込書を1週間以内に郵送又は、住宅供給公社へご持参ください。
申込書到着後、内容を審査させていただき、合格された方については、資格審査の提出書類等を郵送でお知らせいたします。(一般公募と同じく、収入等の入居資格審査があります。)

募集対象市営住宅

申込書

2024/04/01

市営住宅の募集案内 令和5年度版

この「募集案内」は、申込資格、申込方法及び募集団地等の基本的な内容を記載しています。
また、記載内容は、令和5年4月3日現在のものであり、今後、予告なしに変更されることがあります。
詳しくは、募集のつど、申込書に同封の公募案内を御覧になったうえでお申込みください。

市営住宅の募集案内 令和5年度版

市営住宅をお探しの方へ

市営住宅の家賃やお申込みに必要な資格などをご紹介しています。