HOME >> 賃貸物件:市営住宅をお探しの方へ
賃貸物件
市営住宅をお探しの方へ

募集の種類・入居資格へ
団地一覧へ
募集の流れへ
所得の計算方法
契約や諸注意へ
家賃についてへ

募集の案内へ


市営住宅の募集案内について(PDFダウンロード)
ダウンロード(PDF)


新着情報

令和4 年 6 月募集は 6 月 1 日( 水 )〜 6 月 10 日( 金 )の間に申込受付をいたします。

詳細はこちらへ

令和4 年 4 月募集は 4 月 1 日( 金 )〜 4 月 11 日( 月 )の間に申込受付をいたしました。

詳細はこちらへ

市営住宅の随時公募について

 複数回公募しても応募がなかった2人以上の家族向けの市営住宅を対象に随時公募を受け付けます。
 申込みを希望される方は,下記の募集対象市営住宅の中から団地を選んだ上で,公募担当(TEL075-223-2142)へご連絡いただき,仮申し込みを行ってください。
 仮申し込み後,申込書を1週間以内に郵送又は,住宅供給公社へご持参ください。
 申込書は,各区役所にも配布しておりますが,下記の申込書をダウンロードしていただいても結構です。
 申込書到着後,内容を審査させていただき,合格された方については,資格審査の提出書類等を郵送でお知らせいたします。(一般公募と同じく,収入等の入居資格審査があります。)

募集対象市営住宅(PDFダウンロード)

申込書(PDFダウンロード)

 PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合は,Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロード(無償)してください。




新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けて,人と人との接触機会を 減らすため,窓口での相談対応はしておりません。お問合せは電話でお願いいたします。

電話番号 075-223-2142


 新型コロナウイルス感染症対策のため,窓口時間を変更(短縮)しております。

・窓口開設時間 午前9時45分〜正午,午後1時〜午後4時30分

 電話による御相談等につきましては,これまでどおり午前8時45分〜午後5時30分まで対応いたします。
   

▲このページのトップへ戻る

京都市住宅供給公社 業務課 公募担当 電話番号  075-223-2142